ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
makopon1103
オーナーへメッセージ

2007年09月21日

きゃんぷを始めたきっかけ

新参者ですが宜しくお願い致します。

突然ですがキャンプって何?なんて考えてしまうのは私だけでしょうか?

最近、買ったキャンプ道具を使用するのが目的で、キャンプを本当に楽しんで無いんじゃないかと思ってしまうのです。始める前のイメージは昼間はタープの下でゆったりくつろぎ昼寝。夜は家族でたき火を囲んで、なんて想像していたのが今は設営やら撤収やらでなんかバタバタしてるキャンプ。想像とはかなりかけ離れてしまっている状態です。

自分が次から次へと道具を買ってしまうのが原因だとは分かっているのですが。

唯一の救いは子供たちがまたキャンプに行きたいと言ってくれることです。

これから先いつまで続くか分かりませんが、皆さんのブログを参考に自分たちなりのキャンプが発見できたらいいなあなんて思う今日この頃です。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
買っちゃった(⌒-⌒; )
やっぱり
同じカテゴリー(独り言)の記事
 買っちゃった(⌒-⌒; ) (2012-10-27 19:36)
 やっぱり (2012-10-06 21:30)
 雨男・雨女 (2012-09-21 14:57)
 ソロキャンプが (2012-09-05 14:31)
 キャンプ行きたい・・・ (2012-09-01 16:18)
 ・・・ (2012-08-30 02:27)

Posted by makopon1103 at 11:39│Comments(1)独り言
この記事へのコメント
はじめまして。

>突然ですがキャンプって何?なんて考えてしまうのは私だけでしょうか?

誰も明確に答えられないと思いますよ。
逆に言えば、一人一人がまったく違う答えを持っているのだと...

私もまだまだ新参者ですが、毎回目的や楽しみ方も違ってます(^^ゞ

あるときは、キャンプそのものはどうでもよくて、新しく買った道具類をただ使いたい(使っていれば満足)、という時もあるし、焚き火がしたいだけということもあります。
他にも、ロケーションの良い場所なら、ボーっと景色を眺めているだけで満足してたり、設営しているだけ、ペグを打っているだけで楽しかったりした時もあります。

ま、あえてなぜキャンプするの?と聞かれると、

そこに至福の時があるから

ということですかね。(^_^)v
Posted by キャンピングパパ at 2007年09月21日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぷを始めたきっかけ
    コメント(1)